久しぶりに赤湯の龍上海本店へ行った。

夜だったが、なんとか閉店30分前に滑り込む。


{1465274A-875D-4146-AE48-94AF87CF89F9}
ホンモノの味、龍上海本店の赤湯辛味噌ラーメンである。



{F0773C7B-679F-4C2D-B401-7AF07A61ACDC}
やはり美味い!

笹原専務以外は、大盛りを頼む。



{D3BB1195-9A1F-478D-8C42-1EE31902EDE9}
店内には、パスラボ山形ワイヴァンズのポスターが貼られていたので、帰る時に、奥さんに御礼を言い、ワイヴァンズの2階自由席のチケットを置いてきた。



{58A6EDDD-2381-4371-99EF-A204F7698459}
麺は、山形市の龍上海より太い感じがしたが、気のせいだろうか?

前回来てから、約1年が経つ。



{28F01961-4C09-4AC4-9D37-1410E957FA70}
{DC49526D-B0C0-459C-9CE1-BF67F64C31E3}
{A6CFD330-E1DE-4BB6-B4E3-D292DE697A4C}
武田宣行パスラボTDは、ラーメンをマッハで食べる…今は、マッハなんて死語かな?

とにかく、飲み込むように食べるのだ。

味わえるのかなとも思うが、本人は十分のようである。



{52C3FD5B-A679-45C2-9909-5ECFFED07DEF}
{DF973581-FBCB-4980-BB80-A01E0C7809D4}
たまには、ラーメンの聖地の赤湯に寄るべきであろう!

寒い冬、午後4時くらいまでは、列ができるほど並んでいる。

やはり、東北ナンバーワンの店である。