何故なんだろう?

決して地力が劣っているとは思わない。
むしろ、パスラボ山形ワイヴァンズの方が、実力は上のはず。

昨日の試合も、4点差で辛うじて逃げ切ったが、実際はもっと大差で勝っていたはずである。



{677CB415-80BB-4933-B6A5-ECEFB1C42B46}
今日も、試合序盤から、差をつけられる。



{0A9EDA98-BEB5-4450-ACB3-8CB283100324}
{591DC49A-4336-4ACF-AB1E-6645F4E39265}
{BE458941-A7C5-440B-879D-DF2A0D190686}
伊澤選手や高橋選手は、まだ本調子ではないにせよ、チームとしての流れがおかしいし、攻守にメリハリがない。

ファンブルが多くて、ボールもしっかり掴んでいないように感じる。


コート内での声かけやコミュニケーションが、十分だったかはわからないし、ガードの山本も連戦の疲れが出たのかもしれないが、昨年のポイントガードだった柏倉の「鬼の様な形相での戦いぶり」を、是非思い出してほしい!



{9A3D8F43-CAF2-4833-B849-26FF72B23EED}
あれよあれよと言う間に、大差がついた。

前半終了時で、23点差。
キツネにつままれた様である。



{1A65E68F-8832-45CE-A90E-10E79451291F}
{C034FCFF-675F-4F28-8BB8-3C3E6E3C7886}
必死に立て直そうとするヘッドコーチやチームスタッフ。

もちろん、愛媛オレンジバイキングスが、昨日以上に攻撃力をあげてきたのを、把握していたはずなのだが…。



{723C9665-63B5-4E01-B6D4-06AF296C86C4}
{BD030E67-E8C3-4AC0-9C61-FC57B926EB04}
{A9F7CC4D-AA6C-472C-BA8F-B1AABD6F601A}
後半は、かなりワイヴァンズがアップした。

後半だけで、50点の得点を重ねたのだ。

ケントも、スリーポイントシュートを何回も決めて、チーム内最得点を獲得する。



{ECF5E856-6BAE-4BFD-9FE1-AEF59D61B46E}
{94C45F29-2459-489A-A513-7E166EC3B1EA}
追い上げがすごいのだから、もっと前半にしっかり防いでいたら、ワイヴァンズが勝てたと思う。



{EBF705A6-0D3E-4EB2-A55C-15329D306E24}
7点差までは、詰めたんだが、ここまでが精一杯だった。



{3D0B50A8-E4B0-4A45-9B52-A4BED90027C2}
バスラボ山形ワイヴァンズに、重くのしかかる勝率5割の壁。

これを打ち破らなければ、プレーオフ進出は無理。

いよいよ、今月から、今季のシーズン後半に入るのである。