映画「ファインディング・ドリー」を観る。

1年前に公開された、「ファインディング・ニモは、大反響だった。

ディズニーとピクサーが贈る、海の中の魚たちの世界の物語。



カメのクラッシュやニモとマリーン…個性豊かな新しい仲間も加わり、ドリーの家族を探す感動の大冒険が始まる。






すぐ、物事を忘れてしまうドリー。

大切な家族まで、見失い、いつしか自分自身すら見失って行くドリー。

しかし、いつもドリーの周りには、仲間たちがいた。

その仲間たちとのやり取りや、ずっとドリーを待っていた家族の思いが、少しずつドリーを成長させていく。



いや、むしろ、ドリーが、自分が何者であるかということを発見していくのだ。



とても美しい、海の底の物語だか、人間の世界以上に、ピュアで、信じることの大切さを教えてくれる作品である。

是非、暑い夏は、ムービーオンへ。