数日前、秘書広報室にて、昼食に出掛けた。

場所は、山形県庁裏の「めんこいや」である。

そこで、自分を含めて5人が、各々違うラーメンを頼んだのだ!

凄いと思ったのが、その5種類のラーメンが、同時に出てきた。

社長兼料理人の力量を感じたのである。




自分が「めんこいや」で1番好きな、「豚しょうゆパイタン」

スープが最高である。



三沢朋花室長は「鳥塩パイタン」、松田ユウカは「赤辛味噌ラーメン」である。



後藤係長は「チャンポン」、昌彦課長代理は「野菜海鮮ラーメン」である。



自分は、必ず「辛みネギ」と「メンマ」をトッピングで、一皿ずつ頼む。

これを、みんなが少しずつ自分のラーメンに入れて食べるのである。



山形県は、「ラーメン日本一」を取り戻した。

さすがに、どのラーメン屋も、凌ぎを削っていて、何か新たなチャレンジを模索している。

何をするにせよ、ラーメンを楽しんでいただけるような、日々の努力が、きっと実を結ぶのだろう!