自分たちの仲間や同窓生にとって、親友のタカシが経営しているクルーという場所が、どんなに大きな存在なのかを知らない人はいない。

悩んだとき、悲しいとき、嬉しいとき、マスターは、いつも共有してくれる。

そんな、自分の癒しや、再生の空間。

しかし、それだけではなく、料理が美味い。

「ブラックカレー」は、とても有名である。

また、「シーフードクリームスパゲティー」も、自分はかなり好きだ。

そして、ときどき、無性に食べたくなるのが、「ナスミートグラタンパスタ」である。







ミートソースとクリームソースが馴染み、熱々のチーズが加わる。



最初は、こんな感じで、運ばれてくるが、中は、メチャ熱々である。



クルーは、癒しの空間の入り口。



タイムスリップをするときもある。

まだ、大学生くらい?

ケーブルテレビ山形を作り出した30歳を越えたあたり?

その時の思いに、すぐに帰れる。

だから、癒され、再生し、エネルギーが湧いてくるのかもしれない。



ひとつだけ確実なこと。

それは、みんなで年を重ね、年を取って、オジサンやオバサンになってきたこと。

いろんなことを共有してきた。

だから、クルーのコーヒーも、スパゲティーも、カレーも、何十年食べても飽きないのだろう。


是非、1度、クルーのオススメの3メニューを制覇願いたい!