岩手ケーブルテレビジョンの笹原社長に進められ、「 F 」を後にしたのは、午後10時前。




最後は、新しい空間との出会いだった。



昨日の夜は、かなりタイトで、午後6時の超重要会議に、5分ほど遅れた。

その後の、岩手ケーブルテレビジョンでのイベント打ち合わせと、ムービーオンのプログラムの件の打ち合わせ。

待ち合わせの場所が「 F 」だったのだが、着く直前に、突然、天童の御大から「すぐ来い!」と言われ、「 E 」に向かう。
石原慎太郎さんの著書「天才」の話が主となる。

美味しい山菜の天ぷらを頂き、着物が似合うママさんに御大をまかせて、また「 F 」  へ行く。

そして、打ち合わせが終わった頃、笹原社長が行きたかった「 L 」へ。

しかし、混んでいたので、ここ何回かチャレンジした「 V 」に向かう。



やっと、「 V 」に入れたが、報告とは違って、とても居心地が良かった。

特に、笹原社長はご満悦だった。
オヤジギャグが、染み込むようにウケるのだ!



いろいろ、慌ただしい夜であったが、最後は笑いで終われた。

実はこの店に、以前、ずっとお世話になった「 H 」という店のスタッフがいたと聞いていたので、自分はどうしても顔を出したかった。

彼女は、2月末で辞めていたのたが…。

でも、今日、元気なメールをいただき、ホッとした。

また、時間があったら、行ってみたい。