昨日、アビームコンサルティングの松田智幸執行役員と、たまには、山形のそばでも食べようとなり、「山形一寸亭」で昼食をとる。

アビームコンサルティングは、21世紀協会と共に、モンテディオ山形の筆頭株主である。

パスラボ山形ワイヴァンズやモンテディオ山形のスポーツ話や、地域ブランディングの話をする。





「山形一寸亭」の「冷やし肉そば」は有名であり、全国からお客さんが来る。

しかし、ここには、その季節の「旬」にこだわるメニューが登場するのだ。

「鴨せいろ」も、旬の味。

とても美味しい!




一緒に行ったメンバーと、出会ってからの話題には事欠かない。

ICTの連携や、総務省の採択事業など、地域活性化の為に、どれだけ共に汗をかいたろう。

色んな思いが巡るのである。




お互い、昨日の午後からも、スケジュールはビッシリであったが、「ほんのひとときの時間」、美味しいものを食べ、笑いながら過ごせることで癒やされるのである。