先日、いつもお世話になっているフェイスとパセオのママさん達から、自分と笹原氏が夕食をご馳走になった。

自分と笹原氏の「誕生日のお祝い」兼「バレンタインデー」のダブルディナーだそうである。

指定された場所が、すずらん街の、焼き肉の「火輝・極」




肉のレベルも高いし、味付けも美味い。
正直、驚いたのである。






炭火であり、肉の切り方やこだわりが伝わってくる。



このタンがメチャメチャ美味しく、レモンを絞り、ワサビで食べるが、絶品であるのだ。






笹原氏も、ワインをご馳走になり、楽しい時間を過ごした。

バスケットや映画祭など、お世話になっているのはこちらなのに、恐縮したのであった。








店自体のデザインや空間作りもセンスが良く、この日まで、自分が知らなかったことを悔やんだのである。






3種類のタレがあり、どれも美味しいのだ。
肉この部位も、山形の焼き肉店では、1番多いと思う。



「あぶないデカ」の舘ひろしと柴田恭兵には到底及ばないが、そんな不屈の生き方を、追求中である。
笹原氏とは、出会ってから、40年間を越えた。


この日は、本当に、素晴らしい時間とドーパミンが溢れる夕食をいただき、笹原氏ともども、感謝感激であったのである。