嶋地区にある『華みずき』がオープンしてどのくらい経つだろう…。




美味しいとの評判は聞いていたが、なかなか行く機会がなかった。








先日、ついに『華みずき』の辛味噌ラーメンを食べたのである。

一瞬、あの『龍上海』と似てるかも?…と思ったが、似て非なり、オリジナリティをしっかり感じたのである。






餃子がとてもボリュームがあり、とても美味しかった。






そして、ムービーオンの高橋常務や、パセオのアキちゃんが「大好き!」と言う、城南陸橋の霞城公園側にある「中村家」の『クセラーメン』







「クセになるラーメン」と聞いていたが、看板には、「クセがあるラーメン」とのこと。

しかし、やっぱり不思議な味がした。

山形県のラーメン消費量は、全国でいつも1位か2位。

それだけ多様性に富んでいる。


これからも、食の宝庫のこの山形で、ドーパミンを沢山出したいと思った。