7月15日(水)、シンガーソングライターの熊谷育美さんとお会いした。。

お連れいただいたのは、育美さんと同郷の、気仙沼ケーブルテレビの濱田専務である。



DSC_0308.JPG
YMF山形国際ムービーフェスティバルの会場でもある、シネマコンプレックス・ムービーオンも見ていただき、ジャイアント馬場さんのフィギュアの前でパチリ!


その後、ケーブルテレビ山形にて、初めてお会いしたのである。



そもそも、彼女を明確に認識したのは、今年の2月に、映画『悼む人』のキャンペーンで、堤幸彦監督や天童荒太さん、女優の石田ゆり子さんが、山形にいらして話しをした時、映画『悼む人』の主題歌『旅路』は、東北の気仙沼在住のアーチスト熊谷育美さんが書きおろしていることを知った時だった。


『気仙沼?だったら気仙沼ケーブルテレビの濱田専務にご紹介いただこう』と願い、この日の出会いになったのである。



150715_203627.jpg
堤監督も仰っていたが、『TRICK』の主題歌も、彼女であったそうである。

そしてビックリしたのは、自分の友人であり俳優の宅間孝行主演・原作・脚本、堤監督作品の『くちづけ』のエンディングの『グッド・バイ・マイ・ラブ』も育美ちゃんが歌っていたそうだ。


この映画は、自分にとってはとても印象的であり、宅間孝行との出会いの映画であり、かなり泣いた映画だった。

その頃は、彼女を知らなかったが、『なんて染み込んでくる歌声なんだろう…』と思っていた。



150715_203109.jpg
150715_205532.jpg
150715_212902.jpg
ケーブルテレビ山形での打ち合わせの後は、イタリアン『ボーノ』にて。

美味しくて、会話も弾む。



150715_214627.jpg
1階では、山形のソムリエの皆さんが会食をしていて、皆さんより美味しいワインをいただく。



150715_210621.jpg
さらに、隣で会食していた、東北芸工大の宮島副学長からもワインをいただく。



150715_202254.jpg
生ウニのカトパリーニを食べる。



150715_201330.jpg
デザートも美味しかった。



DSC_0309.JPG
熊谷育美ちゃん、酒井マネージャー、笹原岩手ケーブルテレビジョン社長、濱田専務、ケーブルテレビ山形の鈴木淳予アナウンサー、田宮連盟支部事務局長など、話題がたくさん出て、楽しい時間を過ごせたし、YMF山形国際ムービーフェスティバルにて、『熊谷育美ライブ』をやりたいと話す。



IMG_8336.jpg
二次会はパセオへ。

ママさん姉妹が、熊谷育美ちゃんの大ファンで、とても盛り上がった。



IMG_8337.jpg
彼女達が、大好きな曲『雲の遥か』を育美ちゃんが歌ってくれ、みんなが感動したのである。

こだわりを流され、心を洗われた。


映画祭では、是非、彼女のライブをしたいと確信したのである。