3月15日(日)は、朝から雲ひとつ無い晴天だった…。

故ケーブルテレビ山形初代社長中村松太郎氏の四十九日、納骨、百カ日法要を執り行う日。



150315_112731.jpg
前日までの、寒く雪が降っていたことを考えると、さすが故中村松太郎元社長の神通力だ…と感じた。



150315_120849.jpg
故人の菩提寺は、北山形の竜門寺。


四十九日法要と百カ日法要が行われた。

自分も、ご家族やご親戚の方々と一緒にお参りをした。



150315_120212.jpg
その後、晴天の中での納骨。



150315_112638.jpg
喪主で長男の中村東一郎先生、次男の中村卓先生、三男の中村豊先生の3人の息子さん…全員がお医者さんという凄い兄弟…が中心となり、納骨を済ませる。



150315_112849.jpg
自分も、ふた握りほど、中村社長の骨をお墓に納めた。



150315_130127.jpg
その後、おとぎが『四山楼』で行われた。



IMG_3197.jpg
三男の豊先生から、故人の遺影と共に、写真を撮って頂く。


この日は、プロバスケット『パスラボ山形ワイヴァンズ』の最終戦があり、途中で中座させていただく。


ケーブルテレビ山形を設立してから、中村松太郎元社長か引退するまでの16年間、同じ道を歩いた思い出が甦り、ひとつひとつを再認識し、心に刻んだのである。


合掌。