1月31日(土)、2月1日(日)の両日にわたり、プロバスケットボールの、パスラボ山形ワイヴァンズと豊田通商名古屋の試合が開催された。



1月31日.jpg

1月31日‾00.JPG

1月31日‾02.JPG

1月31日‾01.JPG

1月31日‾03.JPG
豊田通商は、流石にNBDLのトップ争いをしている強豪チーム。

前半は互角以上の戦いをしていたが、最後は高さや、フィジカル、個人技の差で次第に点数が離されていく。

66対87。

約20点差の完敗である。



IMG_0020.JPG
翌日の2日目。

前日の反省点を洗いだし、金澤ヘッドコーチのもと、再起をはかる。



IMG_0018.JPG

IMG_0019.JPG

IMG_0015.JPG
この日は、ほぼ互角に戦いを進める。

まだチームができて約5ヶ月の、ヨチヨチ歩きのチームにしては、最後まで粘ったと思う。

しかし、やはり決め手がなく、結果は75対87。


前日よりは善戦だった。

これからに繋がる試合になればよいと思った。



IMG_0026.JPG

IMG_0027.JPG

IMG_0028.JPG
感動だったのは、ハーフタイム。

山形県立山形北高校のチアリーダー部B-SPAKYとダンスパフォーマンスJDS(日本ダウン症協会山形支部)のみなさん。

最高の笑顔とパフォーマンスを表現してくれた。

胸が熱くなると同時に、感動が場内を包む。


時間の共有空間は、こんな素敵な状況を生むのである。


多くのみなさんのご来場をお待ちしています。