12月14日(日)は、パスラボ山形ワイヴァンズの今年の最終戦。



IMG_6555.JPG
ヴァンゴーを含め、ワイヴァンズの選手スタッフみんなで、ワイヴァンズの勝利を誓う。



IMG_6556.JPG
自分も目を閉じて、ここまで乗りきれたこと、勝ち負けにこだわらず、多くのファンのみなさんが応援に駆けつけて下さったこと…感謝の気持ちで一杯であった。



IMG_6559.JPG
ファン(ブースター)も、中心的にやってくださる方や、家族で応援に駆けつけてくれる方も、間違いなく増えているのだ。



IMG_6558.JPG
今日は、相手チームにしっかり勝っていくと誓う。



IMG_6569.JPG
前半は、ほぼ互角の闘い。

相手チームの、東京海上日動ビッグブルーも、昨日の試合の後、かなりチームでワイヴァンズを研究してきているようだ。



IMG_6565.JPG

IMG_6560.JPG
しかし、ニックや鮫島の活躍から、次第に相手チームを引き離していく。



IMG_6564.JPG

IMG_6562.JPG

IMG_6563.JPG
チアリーダーも、少しずつ進化している。



IMG_6561.JPG
いつの間にか、会場は一体感に包まれていた。



IMG_6568.JPG
そしてタイムアウト。

高橋祐二の成長は目を見張るものであり、来年1月からの後半戦は、期待できると思う。


最後の2試合の勢いは、今までの何よりも嬉しかった。


今年一年、お世話になり、ありがとうございました。