パスラボ山形ワイヴァンズのマスコットキャラクターである『ヴァンゴー』が、12月13日(土)の東京海上日動ビッグブルー戦で初登場。



IMG_6482.JPG
あっという間に、会場の視線を独り占めにし、子どもたちからは、一緒に写真撮影でひっぱりだこになる。



IMG_6487.JPG
チアリーダーとのダンスがとても上手で、見ているだけで笑いがでる。


そもそも、『ヴァンゴー』は、伝説の翼を持った龍ワイヴァーンの子ども時代の姿であり、誕生日は8月5日。



141215_174921.jpg
制作者は、東北芸術工科大学デザイン工学部グラフィックデザイン学科在籍の佐藤稔理くん。



141213_133931.jpg
芸工大のチームアシストは、『ブースターは勿論、山形県の皆さんにも広く知ってもらい、パスラボ山形ワイヴァンズを活気づける追い風になって欲しいと思います。』とのこと。



IMG_6493.JPG
しっかり、鮫島やチームに馴染んだヴァンゴー。

これからも、よろしくお願いいたします。