人柄に惹かれるってことがある。

ケーブルテレビシステムの関係器機のメーカーであり、取扱い企業であるシンクレイヤ。

以前から様々な関係を構築してきた。

製品の良質感は当然であるが、自分は何よりもこの企業の1番の魅力は、社長の人柄だと思う。


山口正裕氏。



141209_125331.jpg
この日も、自分の空いている時間に合わせ、名古屋市から山形入りし、昼食をとりながら話をし、その後、山形空港から、すぐ名古屋市に引き返されたのだ。


昼食を取ったのが山形市の七日町、御殿堰にある『そば処・庄司屋』



141209_125421.jpg
しばらく会わないうちに、トランシーバー会社を買収したそうだ。


バスケットの現場など、自分達の事業でも必要な場面があるので、検討しようと思った。


わざわざ、名古屋から来て、数時間の山形滞在。
そんな彼の友情が嬉しい。

そして、温厚で、一生懸命で、相手を受け入れる器がある。

まさに人柄が素晴らしいのだ。


これからも末長く、お付き合いをいただきたいと思う。