今月9月1日から始まった、ケーブルテレビ山形市民チャンネルの『ママを訪ねて三千軒』は、放送を初めてから、あっという間に人気番組となった☆

よしもとクリエイティブの住みます落語家の笑福亭笑助さんが、パブやクラブのママを訪ねるという番組である。

笑助さんの軽快かつ古典的なトークが面白く、ウイットがきき、聡明かつ人間力を求められるママさん方の、人気の秘訣を引き出す。


1ヶ月にわたり、午後10時45分に毎日放送される15分番組である。



IMG_1214.jpg
この番組の國井ディレクターと笑福亭笑助さんを中心に、よしもとの竹中専務たちとケーブルテレビ山形の懇親会が、昨夜『焼肉・丸源』で行われた。



__ 2~25.JPG__ 2~25.JPG
記念すべき1回目は、フェイスさん。

竹中専務、笑福亭笑助さんとお礼に伺う。



__ 2~03.JPG__ 2~03.JPG
2回目予定のパセオさん。

そして、3回目はNASAさんの予定。


函館市や新潟市、置賜地区がエリアのケーブルテレビ局のニューメディアさん、岩手県盛岡市の岩手ケーブルテレビジョンでも、この番組は放送されることとなった。


今、アクトビラで、全国の出張族のみなさんへ届けたいとの、全国通信放送も検討に入ったのである。