9月からケーブルテレビ山形のコミュニティー放送に、新番組が登場した。

笑福亭鶴瓶師匠の孫弟子で、笑福亭笑瓶さんの弟子にあたる、よしもとクリエイティブエージェンシーの『住みます落語家』の笑福亭笑助さん。

彼に、番組のMCを任せたのである。



それが、『ママを訪ねて三千件』なのだ。

夜のスナック、クラブなど、名物ママや、人気のスポットを紹介する番組であり、第一回目が七日町の『フェイス』である。



140908_210227.jpg
ちょうど番組の放送が始まって一週間。
9月8日は、フェイスのママさんの誕生日。

店には多くの方々がお祝いに来ていた。



__ 1~06.JPG__ 1~06.JPG
ママさんを、常連の皆さんが囲み、乾杯をする☆



140908_221711.jpg
自分達のグループは、フェイスさんからは、様々な場面でチカラを貸していただいている。


映画関係者やIT関連企業など、二次会で利用させていただいている。


是非、山形の賑わいや、安らぎを与える場所として、これからも頑張ってほしい!