140605_122254.jpg
山あいの道をしばらく南下していき、「鳥上げ坂」を下ると、視界がパァーッと広がる。


白竜湖である。
以前は、もっともっと大きかったが、温暖化のせいか、少しずつ小さくなってきたのだ。


自分が大学を卒業して山形にもどり、経済連に就職し、最初の勤務地は、東置賜郡高畠町であった。

だから、この道は、毎日通ったし、感慨深い。



__ 1~07.JPG__ 1~07.JPG
久しぶりに赤湯に来たのだから、『龍上海本店』の辛味噌ラーメンを食べたくなった。



140605_123637.jpg


__ 2~03.JPG__ 2~03.JPG
自分も30分以上待ったが、外まで、まだお客様が並んでいる。



__ 1~10.JPG__ 1~10.JPG
自分は、古い店しか知らなかったので、落ち着いて食べれる。



140605_130447.jpg
合流した、パスラボの斉藤GMとスタッフ後藤は、初めての本店での食事だそうだ。



__~03.JPG
パスラボの洋一マネージャーから、連写されてしまった。


しかし、やっぱりウマイ。



__ 2~20.JPG__ 2~20.JPG


__ 1~14.JPG__ 1~14.JPG
その後、以前の自分の上司が社長をしている会社に伺った。

とても楽しく、昔の話で盛り上がり、居心地が良い時間であった。


南陽市、いや、置賜から育てられたと思っている。


また、伺うことを約束し、山形市への帰路についた。