今年の10月18日開幕のNBDL・2014~2015シーズンより参戦する、プロバスケットチーム『パスラボ山形ワイヴァンズ』のヘッドコーチに、金澤篤志氏36歳が就任した。



6.jpg
午後4時からケーブルテレビ山形で開催された共同記者会見で、発表された。



__ 1~21.JPG__ 1~21.JPG
県内外から、多くの報道機関の皆さんが、駆けつけてくれた。



1.jpg
福島県出身であり、筑波大学卒業後、ヨルダンのアンダー16を率いたり、bjリーグでの準優勝やNBDLでの3位など、経験豊かな熱い男である。



4~00.jpg
リーグ最下位を体験したこともあり、その現実は、大きく彼を揺さぶり、自己を見つめる厳しい目も育ったとのこと。



__ 2~22.JPG__ 2~22.JPG
パスラボ山形ワイヴァンズの『パスを繋ぐ』と言うポリシーに合致した金澤氏は、山形県に骨を埋める覚悟で臨みたいとのこと。



2.jpg
みんなで、第一歩を踏み出したいと思う。



140514_194542.jpg
その後、つつじが美しい『亀松閣』に移動する。



IMG_5927.jpg
取締役である山形大学の大神先生や、監査役である渋谷建設社長も入り、金澤コーチの着任を祝う。



140514_191228.jpg

140514_195105.jpg
大変料理も美味しく、山形県の食について話す。



__ 1~20.JPG__ 1~20.JPG
今日が、プロバスケットチーム、パスラボ山形ワイヴァンズの記念すべき日となったのである。


その後、マネージャーの佐藤洋一くん、スタッフの後藤くんも入り、最後まで、バスケットの話題で盛り上がった。


これからも、やらなければならないことが沢山あるが、一歩一歩、次の世代を担う子ども達に、夢を与え続けながら歩いていけるチームにしたい☆