5月12日(月)午前9時15分より、東海大学山形高校の『正門改修工事地鎮祭』が、正門の所で執り行われた。



__ 1~02.jpg__ 1~02.jpg
山形交通のバスターミナルを、校内の土地を一分お貸しして作ってもらい、正門を改修して、バスがUターン出きるように工事をするのである。

これによって、『東海大学山形高校前』というバス停が残る。



__ 2~02.jpg__ 2~02.jpg
祭事の祝詞を上げていただいたのが、諏訪神社の澤村宮司であり、東海大学山形高校の理事もしてもらっている。

東海大学山形高校からは、自分と校長と事務長が参加する。



__ 2.JPG__ 2.JPG
工事は、市村工務店で行うので、市村社長より玉串奉奠をしていただく。



__ 1~01.JPG__ 1~01.JPG
山交バスからは、後藤取締役営業部長が参加してくださった。


実は、お二人とも、南高校の2年先輩である。



__ 2~03.JPG__ 2~03.JPG
澤村宮司が献杯をし、工事の無事と、皆の健勝を祈願する。


夏の日差しが射し込むグラウンドに、久しぶりに立ち、かなりスーツだとキツイな…などと感じながらも、もう夏か…と、初夏の風が頬に当たり思ったのである。