明日からゴールデンウィークの後半が始まる。

ムービーオンのディナーミーティングの後、『アメイジング・スパイダーマン2』のレイトショウを、スタッフ矢作と観る。



IMG_1487.jpg
1作目も大ヒットしたが、今回もとても面白かった。

前作は、青年ピーター・パーカーが、スパイダーマンになるまでを描いた、青春アクション映画だったし、ラブロマンスや自信がない素顔など、人間味を感じる映画だった。



IMG_1492.jpg
しかし、今回の『スパイダーマン2』は、前作をはるかに越えるアクションの連続で、観るものを圧倒するスーパーヒーローアクションなのである。

3Dの効果もバツグン!



IMG_1493.jpg
ピーター・パーカーとグウェン・ステイシーの恋愛の物語が、ピーター…つまりスパイダーマンのモチベーションに大きく影響する。



140503_220304.jpg
オズコープで働く電気技師のマックスが、最強の電撃魔人エレクトロになり、スパイダーマンの最大の敵となる。



140503_220400.jpg
ヒーローは、愛する人を守るため、全力で戦う。



140503_220420.jpg
誰かを守る。
誰かを助ける。
誰かの為に戦う。

そんな当たり前そうな、簡単そうなことだけども、とても勇気がいること。

いつも恐くて不安だけど、最愛の人の言葉で、愛する人の笑顔や眼差しで、また戦っていける。

そんな感動のシーン満載である。



140503_220436.jpg
ニューヨークの街を守るスパイダーマン。

自分たちの日常の会話と、重なるものが溢れている。

人間の強さと弱さを、この映画で、感じ取って欲しい。