ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いた時、福島県から山形県の米沢市に避難していた優希美青さん。

昨年の話題ナンバー1ドラマ『あまちゃん』の友人の小野寺ちゃん役でも人気を博した。



30~00.jpg
山形国際ムービーフェスティバル(YMF)にも参加してくれたし、先日は映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』の舞台挨拶にも山形まで来てくれた。



140414_123739.jpg
その優希美青ちゃんが、社団法人日本損害保険協会『全国統一防火標語ポスター』のモデルを勤めることになった。

このポスターは、全国に50万枚が張られる。

過去には松田聖子さん、中山美穂さん、柴崎コウさん、上戸彩さん、長沢まさみさんなど、女優の登竜門であるとのこと。


そんな中で、彼女がつかんだ椅子は、あまりにもラッキーである。
いや、やはり大女優の道を歩いているのだろう。



140414_145741.jpg

140414_123633.jpg
ムービーオンやまがたにも、ケーブルテレビ山形のロビーにも、しっかりポスターが張ってあり、多くの方々が見ている。

是非、この機会を活かして、頑張ってほしい。