上山市の月岡ホテルでの1時間の講演を終え、懇親会に参加し、午後8時にケーブルテレビ山形へもどる。

すぐにパスラボ山形ワイヴァンズの斉藤健GMと佐藤洋一マネージャーと打ち合わせ。

午後10時に、パセオに寄り所用を済ませ、ラーメンでも食べて帰ろうとした時に、ミスターXことテッチャンと会う。

しばらくすると、リリィやヨージや深沢君が入ってきた。



IMG_8400.jpg
リリィ&ヨージとは、約2年ぶりの再会だと思う。

だから、お互い近況を話しまくった。



IMG_8398.jpg
結局、みんなで飲むことになった。



140305_015228.jpg
パセオの一希ママも、突然のミリオンセラーアーチストの登場に、驚いていた。



IMG_8402.jpg
話を聞くと、パセオの隣の店でみんなで飲んでいたそうで、自分が隣の店にいたとのことで、パセオにリリィもヨージも移ってきてくれたそうだ。

そこからは、いつもの化学反応のなすがまま…。



IMG_8403.jpg
いつものように、ヨージが歌えば、ミスターXも十八番のラブミーテンダーを歌う。



IMG_8409.jpg
最後に、ケーブルテレビ山形の連載ドラマの主題歌『しあわせ』を、ヨーちゃんと歌う。


自分が、この曲を作ったのは18歳の時。


それから20年後にリリィさんとヨーちゃんと出会うことになる。


そして、この曲こそが、自分達とヨーちゃんやリリィさん達が、深い絆で結ばれるきっかけになるのであった。


ハーモニカ世界ナンバー1の深沢君もいらしていた。



140305_025105.jpg
3月5日の水曜日、午後7時から、山形市民会館小ホールで二人のライブがある。



140305_033203.jpg


IMG_8411.jpg
みんなが帰り、午前3時に『金竜』に行き、ネギ味噌ラーメンを食べて、めちゃめちゃ遅い夕食を取った。

とにかく、想定外の夜であった。


明日は、ライブ☆