昨夜は岩手ケーブルテレビジョンのメンバー達と午前2時まで。

で、今日の12月25日のクリスマスは、やはり忙しかった。



IMG_6417.jpg
午前10時30分から、山形市役所3階の市長応接室にて、『全国瞬時警報システム(Jアラート)により配信される緊急情報の放送に関する協定』締結式が開催された。



IMG_6422.jpg
市川山形市長に続いて挨拶をする。

吉田局長が同席。

『市民の皆さんの生命を守り、安心安全な市民生活の維持の為に、このようなシステムを導入する山形市へ、敬意を表すと共に御礼申し上げる。』と、自分が挨拶をする。



IMG_6427.jpg
調印式での押印。



IMG_6432.jpg
山形市、ケーブルテレビ山形、山形コミュニティ放送と、三者がしっかり手を結ぶ。



IMG_6426.jpg
すでに、この昼から開始され、緊急地震速報などの自然災害に関する情報や、弾道ミサイル情報や、大規模テロ情報などの、国民保護に関する情報を流すことになる。



その後、『ふじもり形成外科』で、ほくろの手術の抜糸…やっと髭そりができる。


昼食は、中華料理店『新雅』にて、スタッフ後藤と矢作と…そこへ、八文字屋のタエモンの兄貴達が登場。


午後、『ダンススペースユミ』を主催する加藤由美ちゃんより、お父上が亡くなった旨のメールが入る。
あまり体調は良くなかったと聞いていたが、残念である(葬儀は12月28日、合掌)。



IMG_6444.jpg
夕方からは、吉本興業の竹中専務と、2、3のコラボレーションの打ち合わせ、その後、ケーブルテレビ山形のロビーで、『メリークリスマス☆』

赤い色のネクタイはそのままにして、ポケットチーフは、紫色から緑色に変えて、クリスマスカラーにする。



IMG_6445.jpg
その後、近藤洋介衆議院議員が、年末のご挨拶にいらしてくださった。


そして、リリース用と、葉書用の、2つの文章を書く。


午後9時からクルーで夕食をとり、大盛サラダとミックスフライを食べる。


慌ただしい中で、今日は、スポーツジムに2週間ぶりに行けた☆


午後11時、個人的にはネガティブなことだが、先日伺って社長とメニューの打ち合わせをしてきた夕食会を、キャンセルした。
かなりリクエストをしたので、大変申し訳なく思う。


クリスマスは聖なる日。


光と影が交差し、様々な未来が予見される日でもある。


かえすがえすも、加藤稔先生の逝去は、痛恨の極みである。