12月13日(金)の夜、東海大学山形高校の教職員忘年会に招待された。



131213_193343.jpg
昨年までは、上山の温泉で開催していたが、今年は天童温泉の『舞鶴荘』での開催となった。



131213_193601.jpg
料理は、とても豪華であり、ステーキやら芋煮やら、かなり美味しかった。



131213_193352.jpg
今年は、理事の参加者が少なく、板垣理事(東海山形同窓会長)が参加した。

隣は阿部校長である。



131213_193413.jpg
山内副理事長と伊藤先生。



131213_194807.jpg
今年のビンゴゲームの賞品はかなり豪華であり、ケーブルテレビ山形やムービーオンからの協賛もあった。



131213_194818.jpg
ビンゴゲームのスタートボタンを押すのが大沼先生である。



131213_194728.jpg
ビンゴになり、喜ぶ阿部校長である。



131213_194757.jpg
ひとつのことを、みんなで共有することは、やはり良いことだと感じた。

同じ時間に、同じ場所で、同じことをする。

それが共感のトリガーとなるのだ。


年々盛り上がる忘年会。

来年は、今年以上に気持ちが高まり、かつ爽快感を感じるような、モチベーションが上がる高校にしたいと思う。