自分の仕事は、だいぶ多岐にわたっており、自宅で夕食をとる時はほとんどない現状である。

ケーブルテレビ山形を設立した時期から、そんな感じで、最近では、ほとんど毎日がそうである。

お客さんや取引先、また、東京からのゲスト等との夕食や懇親会が、ひと月の3分の1くらいである。

山形県内で主催される、各祝賀会や各会議と懇親会が、3分の1くらい。

そして夜の仕事の前など、スタッフと一緒にとる夕食が3分の1くらい。

よって、自宅で夕食をとる時間がほとんどないのだ。

たまに、自宅で夕食を取るときは、かなりのんびりする。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_4275.jpg
先日も、YMF国際ムービーフェスティバルの打ち合わせの前に、みんなで『花蔵』へ。

『鶏ゴボウ味噌ラーメン』を久しぶりに食べたが、美味しかった。



約束の地へ…Love&Peace-130904_220623.jpg
トーク番組の打ち合わせは、食事を取りながらの場合が多く、今回は、スタッフみんなで、ムービーオン近くの『カッパ寿司』に行った。

回転寿司を取りながらの打ち合わせは、少し無理があり、まずはしっかり食事をとってからの打ち合わせに変える。



約束の地へ…Love&Peace-130904_220649.jpg
ちょっと髭をはやし、ワイルドになったスタッフ後藤と髪型福山的なヒロシ。



約束の地へ…Love&Peace-130904_221010.jpg
寿司もだいぶ食べたが、まだ足りないと、タコヤキを頼んだのが、スタッフヒロシである。


様々な人間のコラボレーションや繋がりが、楽しい夕食に繋がるのである。