今年から2年間にわたり、日本ケーブルテレビ連盟の東北支部長を務めることになり、8月28日(水)午後4時から、今年度初の東北支部会を山形のサンルート山形にて開催した。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_5055.jpg
15社27人の社長や役員級のみなさんが参加してくださり、初の山形での定例支部会の開催に花を添えてくださった。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_3322.jpg
連盟の東北支部に参加しているのは、19社のケーブルテレビ局であり、昨年までの2年間は、秋田ケーブルテレビの松浦社長が支部長、青森ケーブルテレビの三上社長が副支部長として、東日本大震災による被災3局の復旧、復興に全力を尽くされた。

これからも、被災局には変わらぬ支援が必要だと感じている。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_4776.jpg
今年度は初めての開催とはいえ、支部会費の件や、各委員会からの報告があり、真剣な討論であった。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_2509.jpg
かなり白熱した場面もあり、改めて、各社の真剣な事業運営の在り方が伝わってきた。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_0717.jpg
今年からは、東北支部の事務局も、ケーブルテレビ山形が担うことになり、田宮政彦氏が連盟東北支部の事務局長となる。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_9776.jpg
最終的には、全議題と報告事項が承認された。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_6809.jpg
支部会の後は、場所を違う部屋に換えて、懇親会。

三上青森ケーブルテレビ社長の音頭で乾杯をする。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_0499.jpg
最初は、懇親会も、みんな固くなっていて、真剣な議論をした会議の流れを引きずっていたようだった。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_5851.jpg
次第に、盛り上がって宴会に様変わり。
その中で、1番人気だったのが、我がケーブルテレビ山形の4人のアナウンサー達だった。

彼女らのコミュニケーション能力の高さには改めて感服した。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_0705.jpg

約束の地へ…Love&Peace-IMG_8088.jpg
最後には、ごちゃごちゃの大宴会となり、様々な話で盛り上がる。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_2114.jpg
ジェイコムイーストの植田局長の一発締めで、お開きとなる。

初顔合わせの方々を、もっともっと知りたいと思い、新たな出会いに喜びを感じたのである。