『ささやかに、咲いた桜を眺めつつ、みんなの心はひとつなりけり…時森ししん』なんて、岩手ケーブルテレビジョンの仲間達の花見の会の姿を見て思った。

会社の花見の会を、岩手ケーブルテレビジョンの局舎の裏手の河原で開催したそうである。



約束の地へ…Love&Peace-image.jpg
言い出しっぺは田宮専務なのだが、花見を待たずに、山形に異動になり、残念に思っているだろうとのこと。



約束の地へ…Love&Peace-image~01.jpg
岩手ケーブルテレビジョンの、女子部のリーダーが、佐々木さんであり、岩手の女性の方々のポテンシャルを感じる。



約束の地へ…Love&Peace-image~02.jpg
今回は、バーベキューやら焼きそばやら、作る側には絶対入らないと言っていたが、本人いわく「見てられねーよ!焼きそばつくりには、魂つうやつが入らなきゃいけねーつって、最後は、よしゃーいいのに、また俺がドデカイ仕事をしてやったってわけぜお!!!」と、未だに焼きそばは、他に譲れねぇ…という、笹原社長がいたのである。



まぶたを閉じれば、花笠まつりの夜、霞城公園大手門に続く道端で、高校時代に焼きそばやきのアルバイトをしていた、笹原社長を思い出す。


岩手も下半期のキックオフ。
岩手ナンバー1の企業をめざして欲しいものである。