青春時代、自分達が住む町の巨大な権力に、全力でぶつかっていった若者達がいた。

それから、約四半世紀が過ぎ、みんなが大人になった。



約束の地へ…Love&Peace-130309_161847.jpg
その中心にいたのが、秋葉昭一氏…当時は東北では最大であった、山形市に住む二十代三十代の保守系の若者達2万人が会員であった『Yの会』連合会副会長であった。

そして当時『Yの会』連合会長の畑栄明氏、連合会副会長の鈴木浩司氏など、2万人の40歳以下の若者達を率いた面々が、顔を揃えたのである。



約束の地へ…Love&Peace-130309_161955.jpg
昨日は、秋葉昭一氏の長男であり、医者になった昭多郎くんの結婚披露宴が、パレスグランデールにて開催されたのである。



約束の地へ…Love&Peace-130309_170849.jpg
吉村美栄子山形県知事も駆けつけ、新進気鋭のドクターに、期待の祝意を表していた。



約束の地へ…Love&Peace-130309_162530.jpg
新郎の父、秋葉昭一氏の奥さんの玲子さんが、山形ワシントンホテルの社長の伊勢和正氏の姉であり、一族をあげて、吉村美栄子山形県知事、故吉村和夫前山形市長などの、後援会の中心的な存在であるのだ。



約束の地へ…Love&Peace-130309_162605.jpg
会場には、新郎の祖父であり、昭一氏の父である、故秋葉昭吾氏の遺影も出席しており、天国から、1番楽しみにしていた孫の晴れ舞台を、目を細めて笑って見守ってくれているのだと思い、熱いものが込み上げてきた…。

秋葉昭吾氏こそ、落選を続けながらも、最後まで吉村和夫を支え、山形市長の座を射止めることができた、『吉村和夫後援会会長』であったのだ。


約束の地へ…Love&Peace-130309_161251.jpg
新郎のドクター昭多郎くんの見初めた新婦菊地詩穂さんは、東海大学山形高校のソフトボール部出身であり、担任の皆川和彦先生と、ソフトボール部顧問の小林千絵先生が、わざわざ理事長である自分の席に挨拶に来てくれた。



約束の地へ…Love&Peace-130309_161449.jpg
新郎新婦のご両親は、とても素晴らしいお子さんを育て上げられたと感じた。



約束の地へ…Love&Peace-130309_162539.jpg
昭多郎くんの妹の智香ちゃんと旦那さん、そして息子の大稀くんである。


この日、秋葉家にとって、歴史に残る、『シアワセの春一番』が吹いた日であった。


若くして、しっかりした意思を持ち、目標の医師になった昭多郎くんと妻詩穂さんの未来に、幸多きことを、願わずにはいられない。