復帰2日目。

朝刊に、友人の清野寿啓くんが社長に就任した記事を読み、お父さんより3年くらい早いような気がしたが、今、最も自分もリスペクトしている後輩の一人であり、彼ならもうやれるな…!と、喜びとともに確信したのである。


たまたま、昼前に、市川山形市長に伺ったら、ちょうど商工会議所会頭の清野伸昭さんが帰られるところで、ばったりあったのである。


『息子さん、おめでとうございます。』と祝意を伝え、ふたことみこと言葉を交わしたが、清野会長の顔には憂いはなく、穏やかさと、新たなチカラを感じたのである。

失礼であるが、田中角栄元総理大臣の好んだ句を思い出した。


天地英雄気 千秋尚凛然


少しばかり市川市長に時間をとっていただき話をし、その後会社へ向かう。
しかし、同乗していた奥出局長と、今昼食を取らないと、今日はあとは時間がない…そんなことから、山形南高校の南西にある『金ちゃんラーメン』に入る。



約束の地へ…Love&Peace-130305_122710.jpg
次のアポイントまで、約30分。
大至急食べたいが、今日もまた混んでいる。

しかし、ギリギリまで待った。
次のアポイントまで約15分の時点で、待ちに待ったラーメンができあがってきた。



約束の地へ…Love&Peace-130305_123747.jpg
やはり、ウマイんだなァと再認識である。

オーソドックスな普通の中華そばである。

しかし、美味い☆
チカラも湧いてくる。


夕方からは県庁へ行く。


結局、何だかんだで帰宅は午後10時だった。

病み上がりには、ハードな1日。

これを続ける、継続できるチカラを身に付けなければと思うのであった。