本日、平成25年2月23日の土曜日、午後2時から、天童温泉、舞鶴荘2階コンベンションホールに、約500人の招待者が集まり、天香園の岡田誠社長の『緑白綬有功章』受章記念祝賀会が開催された。



約束の地へ…Love&Peace-130224_011415.jpg
約束の地へ…Love&Peace-130223_143647.jpg
これまでも、数々の受賞歴や表彰歴も多数あり、東根市に止まらず、山形県、全国へと、『佐藤錦や各種さくらんぼ』を普及された功績が認められたものである。



約束の地へ…Love&Peace-130223_144904.jpg
また、合わせて、『天香園』創業100周年、そして岡田社長の誕生日と、御祝ごとが重なったのである。

奥さんをはじめ、娘さんや息子さん、そしてお孫さんに囲まれた岡田社長は、満面の笑みであったし、また、この緑白綬有功章は、岡田誠社長で、祖父、父と、続けて三代に渡り受章されたのは、日本で初めてらしい。



約束の地へ…Love&Peace-130223_144344.jpg
歌手の久保浩さんが『霧の中の少女』を歌い終わる頃、コンパニオン30人が、幻の酒『十四代』を全員が持ち、各テーブルに乾杯酒として、ついでまわっていた。

規模というか、スケール感が違う。



約束の地へ…Love&Peace-130223_154336.jpg
発起人代表の東根市長の土田正剛さんと、吉村美栄子山形県知事と、岡田社長である。


来賓のあいさつは、吉村美栄子知事と、全農山形運営委員会会長の長澤豊5連会長、そして衆議院議員の近藤洋介氏であった。



約束の地へ…Love&Peace-130223_152002.jpg
とにかく、ご夫妻のお人柄が、こんなにも凄い会になったと思った。



約束の地へ…Love&Peace-130223_151949.jpg
奥様も、以前からご自宅へ伺っていたが、とても素敵な方である。



約束の地へ…Love&Peace-130223_160614.jpg
自分と岡田社長、吉村美栄子知事と土田正剛市長を結んでくれたのが、最初は、メコムの阿部社長であり、感謝している。



約束の地へ…Love&Peace-130223_160713.jpg
とにかく、日本酒の『十四代』の他、ロブスター500人前、ステーキ500人前、お土産が全員に好き焼き肉1キロという凄い会であった。


阿部賢一県議や野川政文県議をはじめ、大勢の県議会議員や、農協関係者が集まっていた。



約束の地へ…Love&Peace-130223_163813.jpg
自分は今まで、岡田社長と知り合ってから、村山地区や東根地区を中心に、北村山地区で、4回も講演をしたのである。

しかし、その出会いも、とてもありがたい財産である。

右端が岡田社長、次がグレートサスケさん、次が自分で、右端が佐川急便の森課長である。


あまりにも、大勢の皆さんと出会い、かなり混乱しているが、芸能人4組の歌謡大会もあり、とにかく、素晴らしい祝賀会であった。

岡田社長ご夫妻の一層の輝きを望みたい。