この歳になり、未だに誕生日に「おめでとう」の言葉や、プレゼントをいただけることは、とても嬉しく、感動すら覚える。

心から、感謝したい☆

昨日から、ケーキのプレゼントや、Facebookでのメッセージを頂き、まるで『バースデーイブ』みたいだ…とか、言っていたが、誕生日当日は、もっと感動したのである。


5行の金融機関へのグループ全体の事業説明会では、協調融資団を組成してから、会社設立以来、初めて説明の後の質問が出なかった。

これも、誕生日がなせる魔法か…と、思ったくらいである。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_3332.jpg
金融機関との協調会議が終わり、3階ミーティングルームに戻ると、経営企画室の三沢朋花課長が待っていて、「ケーブルテレビ山形とムービーオンの経営企画室のスタッフ全員からです。」と、ピンクの春の香りがするネクタイをプレゼントされた。

さっそく着けてみて、スタッフ後藤から写メールを撮ってもらった。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_3342.jpg
次に届いたのが、山形市役所秘書課勤務の金沢氏からの、洒落た珈琲豆である。

彼とは山形南高校で同級生であり、確か昨年たまたま市役所秘書課に伺った時、彼の誕生日だと知り、急いで誕生日ケーキを届けた記憶があった。

彼は、それを覚えていて、お返しをしてくれた。

まるで、2月23日から公開される映画『草原の椅子』の、佐藤浩市と西村雅彦のような関係であるのかもしれない。



約束の地へ…Love&Peace-130125_145717.jpg
次は、『パセオ』の一希ママから、とてもセンスがいいアトマイザーが届く。

ありがたいし、お店へも伺いたいと思っている。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_3339.jpg
そして、笹原社長を筆頭とした岩手ケーブルテレビジョン社員一同の花束…。

思わず、抱きしめてしまった。



約束の地へ…Love&Peace-130125_145542.jpg
フェイスのチアキママからは、ネクタイやお煎餅やバースデーケーキナドナド、様々いただく。



約束の地へ…Love&Peace-130125_150426.jpg
さっそく火をつけた。
二段になっているバースデーケーキである。

歌はいいから…と言ったが、山王部長あたりが歌い出し、みんなから「ハッピーバースデートゥーユー」を歌ってもらい、嬉しくもめちゃめちゃ恥ずかしかった。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_3350.jpg
三沢朋花課長と新人のスタッフ紗由美と冨樫主任へ、ロウソクの火を消す協力を依頼した。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_3352.jpg

約束の地へ…Love&Peace-130125_151420.jpg
そこにいた、企画室スタッフと、部長会メンバーみんなでケーキをいただいたのである。



約束の地へ…Love&Peace-130125_235158.jpg
東映の村松取締役営業部長からも、左側のピンクの花束を頂く。

右側の黄色い花束が、さっきふれた岩手ケーブルテレビジョンからの花束である。


2つの花束を、玄関に並べた。


Facebookやブログ、メールや電話で「おめでとう」を言ってくれた方は、100人くらいであろう。


みんなと、これまでの間に、出会えたことに感謝したい。

そして、人間は、何歳になっても、新しい物語を始められると確信している。

これからも、みんなと一緒に、感動や感激を味わえる人生にしていきたいと思うのである。