今日は、バースデーイブである。

つまり、明日が自分の誕生日であり、今日は、その前日なのだ。


今日は、東海大学山形高校へ行き、校長や副校長と打ち合わせ。

さらには、書類の決裁などをしてケーブルテレビ山形に戻ったのが、午後5時を回っていた。

すると、企画室の三沢朋花企画課長が、『ハルさんが、わざわざケーキを届けてくださり、みんなで食べてください。』とおいていったとのこと。



約束の地へ…Love&Peace-130124_171930.jpg
「まったく、ハルは今月末で閉店なのに、あのトモコママは、今さら客に何やってんのか…?」と思いながらも、心から感謝した。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_4274.jpg
まさか、1日はやくプレゼントをいただけるとは、ありがたかったが、到底食べきれず、スタッフみんなを集めたのである。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_6992.jpg
特に、女性スタッフからは力を借りた。



約束の地へ…Love&Peace-IMG_0683.jpg
毎年恒例であるが、ハルのトモコママに、みんなで感謝しながら、逆に彼女の結婚を祝ったのである。



約束の地へ…Love&Peace-130125_020350.jpg
夜、また別の方から、京都北山から取り寄せてくれたお菓子をいただく。



約束の地へ…Love&Peace-130125_020517.jpg

約束の地へ…Love&Peace-130125_020721.jpg
とても上品で、洒落ている。


誕生日のプレゼントを、前夜にもらうとは、クリスマスイブのような、バースデーイブだな…などと、感謝をしながら帰路についた。