ここ数日、朝から日中にかけては暖かいが、夜になると急激に冷え込み、道路はアイスバーンになる。




積もった雪が輝き、とても美しい反面、身も心も、凍えるような寒さである。




最近、一般のご家庭でも、イルミネーションライトで、ワンポイントだけおしゃれをする家が増えてきた。

雪とのコントラストが綺麗である。




しかし、やはり東北の冬の夜は、痛いくらいの風も吹く。

岩手の友人達は、まだまだ寒いと聞く。

身も心も、寒くてしかたがないだろう。




餃子は山形1番と評判の、山形工業高校の向かいの『つり味』にスタッフ後藤と行く。

こういう寒い夜こそ、熱々の餃子を食べて元気をつけたい。




やっぱり、うんめぇー☆
身も心も、暖めてくれるのである。

季節と食は、繋がっているなぁ~
と、思ったのである。


Android携帯からの投稿