今年も、恒例のケーブルテレビ山形社員親睦会主催の、『ボーリング大会』が、先日、ファミリーボールで開催された。




4人ひと組で、2ゲーム合計数で、12チームが争う団体戦と、個人の得点で順位が決まる個人戦がある。

どちらも、景品が『3DS』や、『iパットmini』や、旅行券や商品券など、豪華であり、団体戦の優勝は数万円ずつの商品券などである為に、みんな、かなり本気でやるのだ。




選手宣誓は、しゃべりだすと、声が次第に大きくなっていく事業局の吉田副局長と、ケーブルテレビ山形へ対する愛情が極めて強い…いわゆる『ケーブルテレビ愛』が強い経理課の佐藤美里主任である。




今年度の親睦会長の武田広告部長と、会長補佐の技術課の古川君が始球式。




それぞれのチームが凌ぎ合う。
他チームの結果も気になる。




実力派の、男性のみの2チーム。
みやなつみリポーターが胃腸炎で急に休んだ為に、華はないが力はあるチームの誕生である。



2ゲーム目に入り、結果は、さらに混沌とする。




自分達のチームである。
自分にとり昨年までと違うところがあった。
それは昨年までは、ボールの重さが『13』だったが、今年からは『14』を使用したが、それでも軽く感じたのだ。

間違いなくウエィトトレーニングの賜物である。

自分と、鈴木淳予キャスターは、チームの足を引っ張らないようにするのが精一杯。
昨年最下位だった営業部の奥山くんが、好調だったこと、そして、2児のママ由美子がチームを牽引したこと。

その結果…チーム優勝を果たしたのである。

個人優勝は、制作局長の高橋俊行氏である。
3DSを獲得したようだ!
ストライクを4回ぐらい続けて、本人もビックリしていたのだ。




ハンディキャップが、女性と40歳、50歳、60歳につけているが、女性が多いチームは、ハンディキャップが高いので、やはり有利かもしれない。


また、来年に向けての、ジム通いをして、今年以上の体力をつけようと思った。


Android携帯からの投稿