ここにきて、一挙に寒さのギアチェンジがはかられたようである。




今年1番に冷え込んだ日である。
夕方からは、一部の山形市内では、既にアイスバーン化になり、車の移動もつるつるである。




そんな中、わざわざ料亭『四山楼』さんから、自分の大好きな筋子の粕漬けが届いたのである。




自分には筋子をいただき、社員スタッフにはみかんを提供してくださる…その気持ちが嬉しい。

寒い日だから、なおのこと、そんな人情が染みるのである。





夜は夜でとても寒かったので、ムービーオンスタッフミーティングを兼ねて、上海厨房で、季節限定の『上海冬湯麺…赤』を食べる。

この店の担々麺を越える辛さで、さらに麺が平で、食べた触感も良かった。

かなり、暖まった気がするのである。


これから山形は、冬本番。
そんな季節しか体験できないことも多い。

寒いけど、暖かい…そんな冬でありたい☆

Android携帯からの投稿