本日、11月7日の水曜日、午後6時から、山形県知事吉村美栄子氏の『経済人の会総会』が、パレスグランデールで開催された。




『吉村美栄子経済人の会』副会長の、丸勘北山形青果市場の井上直洋氏より開会の挨拶。
「先日、吉永小百合さんの舞台挨拶を見てきたが、つや姫を手渡した美栄子知事は、国民的スターの吉永小百合さんと比べても、見劣りしない存在感だった。」と話された。




次に、『経済人の会』会長の高橋文夫氏の挨拶。

高橋文夫氏は、前ケーブルテレビ山形の社長で、今は、山形ゴルフ倶楽部の代表取締役社長である。

元気そうで、何よりである。





そして、吉村美栄子知事の挨拶。

4年前に、たどたどしかった挨拶も、やはり月日は経験を重ね、今では常在戦場の、立派な山形県知事として、オーラを放っているのである。





選挙対策本部からは、皆さんに経過報告とお願いを申し上げ、具体的なスケジュールの提示があった。




そして、本間利夫本間設計所長より、県産酒での乾杯の音頭…会場に詰めかけた、約200人弱のメンバーが、乾杯をする。


千歳貞治郎氏の締めと、『でん六』社長の鈴木隆一副会長からは、閉会の挨拶をいただく。

誰一人として、ほとんど帰る人は少なく、和気あいあいとして、ほのぼのとした経済人の会であったと思う。

お開きとなったが、みんな「楽しかった!」とか、「いくらカンパすればいい?」という言葉がありがたく、良い会になったと確信した。


手伝いのスタッフも、忙しい中、最後まで協力してくれて感謝である。


心配なのは、この会の進行をしていた伊勢和正選挙対策本部長の風邪である。

熱も咳も凄かった。
早急な快復を願ったのである。


Android携帯からの投稿