9月8日の夜、いつもお世話になっているフェイスのママさんの誕生日とのことで、YMFの予備審査の最終決定後、いけるメンバーで顔を出してきた。

店は胡蝶蘭や、花々で溢れていた。




今年で、何歳になられたのかは分からないが、ママさんの美しさは、約10年前から店でお会いしてから、全然変わらない…。

『当然よ♪お金かけているから!』と、ママさんは言う。

あるスポーツジムの女性専務は、『40歳越えたら、女は実年齢ではなく、:見た目:です。』と、キッパリ言われていたのを思い出した。




カウンターで飲んでいた方と自分は初めての出会いであったが、ムービーオンの渡辺常務は、昔から知り合いだそうである。

なぜなら、彼と渡辺常務は、漢字は違うが、同姓同名なのである。




DAKARAを経営している方で、かなり有名な方である。

渡辺常務と、しばらく話して、お帰りになった。




『KRUG』という、凄いシャンパンらしいが、今まで、フェイス秘蔵のシャンパンで、手に入らない品物らしい。




ママさんですら、今まで一度も飲んだことのないシャンパンだそうだ。

自分はアルコールはほとんど飲まないが、50種類のワインを醸成させ抽出している傑物のシャンパンだというので、一杯頂くが、『繊細な多彩な大人の深みがある。』と、素人ながら思ったのである。


何歳になっても、いろんな方々が駆けつけ、祝ってくれることはありがたいことだと思うが、これもママの人柄と店のスタッフの明るさであろう。


これからも、様々な東京からのお客さんや、役者さん、そしてYMF山形国際ムービーフェスティバルでも、お世話になるはずである。


是非、素晴らしい客層を持つ、『フェイス』であり続けてほしい。



Android帯からの投稿