4年前に、自分達の会社で、人事や体制をめぐり、会社がぐちゃぐちゃに揉めた事があった。

結局、当時、会社や仲間達に、嘘や偽り、あるいは悪いところを大袈裟すぎる話を撒き散らし、会社の信用に著しく傷をつけた輩がいた。

結局、嘘やマッチポンプは長くは続かず、真実はひとつしかない。

彼らは当時、美辞麗句を唱え、あたかも、「みんなの為に…、会社を良くする為に…」と、会社の内外に話していた。

が、結果、去年までで、そのグループのほとんどの輩が辞めていった。


しかし、たったひとりだけ、様々な濡れ衣を着せられて、悩んだ末に辞めた人間がいる。


当時、総務局長だった早川氏は、騒ぎを起こした仲間達に、信じてもらえなかったことがつらかったのだろう。


その後、彼とは何度か会ったり、メールでやり取りをする。


彼の凄いところは、何度も「いつでも戻ってこい!」と、自分が言うと、「退職金で農作業用のミニバンを買ったんです。もう少しやってみたいんです。」と言うのだ。

つまり農家をやっているのだ。

まずは、冬の桜…桜や花類は、ムービーオンに月に1回持ってきてかざってくれる。


さらには、今春からサクランボ。
贈答用の一部に利用している。




そして、今日は、ブドウが大量に届いた。




調度、月初めの部長会をやっていて、早川が作ったことに、みんな感動した。

ケーブルテレビ山形とムービーオンのすべてのセクションに配ったのである。




「安芸クイーン」という品種名であるそうだが、東京の仲間達に、全部で16箱を明日注文する予定である。

来週の初めに届くらしい。


Android携帯からの投稿