ムービーオンからもどった時、体調はまだ本調子には戻ってなく、熱は37度を少し越える微熱だった。

staff後藤と話をしていても、目が空いていられない状態だった。

2階のベットで約1時間30分寝たら、熱は少しまだあるが、体調はだいぶ復活していた。

午後6時、あまり食欲はなかったのだが…、鎌倉市からは法事で1番仲の良いひとつ下の妹分のいとこのノリコさんも来ているし、親戚も集まるとのことで、お袋の予約していた店に行く。


店の名前は、『LA・BERGE』…お箸で食べる旬の和仏料理。
初めて行く店である。

場所は、東北芸術工科大の側で、滝山小学校より道路2本分、東側にある。




…やさしく雲が流れる夏をかんじて…と、下がみに薄く書いてあった。


  

岩ガキを含めた前菜である。





冷たい馬鈴薯のスープだが、器の下の水に、紫陽花がある。

それぞれの花が違っていた。




左側が、自分の1歳下のいとこの鎌倉市在住のノリコさん。

昔は、よく、東京の世田谷の彼女の家で遊んだものである。

ご主人を5年前になくしたが、女手ひとつで三人の娘たちを育てている。

長女は、山形大学医学部を卒業後、現在は藤沢市民病院で勤務中である。




こちらは、アワビとホタテ貝の料理。




お造りであるカルパッチョも美味い。




お盆ならではの光景で、さまざまな親戚が顔を会わせる。




山形牛のステーキもこんがりしていて美味しかった。

このあと、お寿司とジェラードがでるが、総じて美味しかった。




最後にオーナーシェフと話をさせていただき、右側に奥さま、左側にジェラードを作った娘さんのスリーショットを頂く。


隠れ家的なお店で、予約制である。

ランチは、2625円からである。
ディナーは、5250円からであるが、8000円と10000円のコースがある。

ワイン(赤)は、3000円から16000円であり、今回は、真ん中クラスのワインを頼んだが、とても美味しかったらしい。

電話は023ー633ー6410である。

しっかり美味しいものを食べたいと思う人は、是非1度、いってほしい。


Android携帯からの投稿