山形の夏を語る風物詩「花笠まつり」。

今年で、50周年を迎える。




今年は、8月5日から7日までの3日間、開催される。




既に、メイン通りの右左を、花笠の色鮮やかな提灯が飾られている。

いよいよ始まると思うと、胸が騒ぐのである。





さらに今日は、以前ケーブルテレビ山形の社員であった『常盤茂樹くん(現在自民党勤務)』が、わざわざ自分の自宅へ届けてくれたのである。

自分が好きなのを覚えてくれていて嬉しかった。




常盤くんの実家は、大石田の魚屋であり、毎年、時期が合えば送ってくれるのだ。




帰宅後、スタッフ後藤といただく。
おからが中に詰まっていて、美味いのである。


彼とは、政治的な立場や考え方は違っても、いつものような、あのクリクリした真っ直ぐ前を見て、『鮎鮨』を届けてくれた。

感謝である。

Android携帯からの投稿