夏休みが本格的に始まり、ロンドンオリンピックが開催された。




そんな中でも、昨日から今日にかけては、ムービーオンやまがたは、来場者が溢れた。




ムービーオン初のライブビューイング!
大泉洋主演の『キュードリーム・ジャンーボリー2012』は、北海道と生中継でムービーオンを結び、同じ時間を共有している会場は、大拍手や笑いの連続であった。
その他にも『エイトレンジャー』、『ナルト』、『海猿』、『ボケモン』、『おおかみこどもの雨と雪』、『ダークナイト・ライジング』など、素晴らしい作品ばかりである。


そんな今日からの全力疾走の為の準備や、グループ会社の体制などで、昨夜…、ケーブルテレビ山形を退社したのは、午前2時。
その後の打ち合わせをして、ベットに入ったのは、午前5時30分だった。

自分だけではなく、みんな必死であり、疲れと寝不足をかかえて、お客様を迎える。




暑い暑い山形の夏。
数年前まで、40.8度の日本一の記録を持っていた。

ムービーオンスタッフは、自分達の仕事に実を結ぼうと、頑張っている。




コンセッションは、油のそばだから暑さは倍増である。







30代の渋江朋博山形市議会議員1年生。
元ケーブルテレビ山形社員であるが、この暑さの中、自分の新聞を配っていた。
なんか、国会の権力争いと違い、爽やかに感じた。








山形市の消防団の大会。
暑い中、しゃんとして、キビキビしている。
背中に『FV』の文字。
ファイアーボランティアの頭文字だ。

なんか、海猿の仙崎を思いだし、『ヨシ!』と言ってしまった。








そして、自分の親友、丸勘山形青果市場の佐藤明彦社長と、井上専務の善意が、昨日の山形新聞に載っていた。

山形の楯山小学校へ、210万円のプロジェクターを寄付していた。




昨日の昼、自分の家へ遊びにきた彼は、照れていたが、立派なことである。




彼が持ってきてくれた真夏の果実。

どんな事でも、実る為には、すごい努力があると思う。

いや、その前に、実ることを信じなければならない。








彼は、ケーブルテレビ山形の伊藤カメラマン。

結婚し、子どもも産まれたばかりで、最近は外食もほとんどしていないとのことなので、一緒にファミレスへ行く。


ライス3杯、コーンスープ3杯…は、食べていた。


やはり仕事と家庭の両立は、元気な体力からだと納得した。



大きな果実を実らせるために、自分も頑張らなければと思う。



Android携帯からの投稿