この時期、全国の友人たちから、様々な珍しく貴重な、思いやりのある品々をいただく。




天香園の岡田社長からは、先日のブラックダイヤと、プラチナレッドに続いて…。

月山錦…めちゃくちゃ甘くて、今年ナンバーワンの、黄色いサクランボであり、ほとんど市場には出回らないらしい。





フォルムの吉田氏からは、沖縄のマンゴであり、亡くなった父が大好きだった。
甘くて、クセがなく美味しかった。




伊藤ちひろさんからは、ビネガーセット。
彼女は、いつも自分の健康を考えてくれる。





『デトロイトメタルシティ』の李闘士男監督からは、いつもお洒落なお菓子が届く。

野菜のスティックスナックと、キャラメルボンボンであり、生まれて初めて食べた。





元ライブドアの熊ちゃんからは、『夏のえび物語』が届く。

元気そうで何よりである。




そして、『ニコニコ動画』の杉本社長からは、脳波で動く『ネコミミ』をいただいた。


どれもこれも、感動的で、ちょっと気をきかせた品物ばかりである。

自分は、県外の友人たちには、山形県産のサクランボやそばを贈ることにしているが、さすがに、都会の方々は感性がある。

でも一番の喜びは、山形を感じていただき、山形を好きになっていただくことである。

Android携帯からの投稿