いつもの定位置…キッチンの大きなテーブルとイス。




上を見ると天窓がある。

空の青が濃い。雲の流も速い。
いよいよ…夏?




デッキを開けると、やっぱり夏の香りがする。

左奥に見えるのが山形県庁。




そして、自宅の玄関にある、『柚子の実』のステンドグラス。

果実や木の実は、その家の繁栄を現すものと言われる。




自宅の西側に取りつけられているのが、『青い鏡とリボン』のステンドグラス。

西陽が当たると、フローリングの廊下に映し出される光が何とも言えない輝きを持つ。



ふたつとも、母が自分のステンドグラスの先生の、仙台市の堀先生へ依頼したものである。


自分は、かなり気に入っている。

これからは光の季節だけに楽しみである。

Android携帯からの投稿