どうしても、運動はしっかりしているのに、スポーツジムだけでは痩せることはできず、やっぱり食事を制限しないと、お相撲さん体型になってしまい、全身筋肉になるらしい。

だから、毎年、スーツを買い換えなければならない状況だった。

ましてや、どうせこれからは痩せていくから、痩せてから良いスーツを買い、今は、そのプロセス(過程)だから、ここ数年は吊るしのスーツを買っていた。

しかし、やはり、安いスーツは直ぐに素地る。




そんなことで、何年かぶりで、『初売り』に七日町に出かけた。

2000年(平成12年)から、ずっと利用していた、『ハナビシ』に顔を出したら、7年前に福島に行っていた、当時の店長が戻って来ていた。

2年前に山形に戻ってきたとのこと



結局、イタリア生地のオーダーメイドスーツを2着買った。

しばらくぶりの『初売り』の日での、七日町闊歩である。




その後、細かいものがほしくて、嶋地区のフレスポの方へ行く。

渋滞は凄かった。




駐車場が止められなかった。

しかし、考えてみると、少しずつ景気も回復し、良くなってきたような気がした。


余談であるが、やっぱり女性だけでなく、男性も、買いたいものを買うと、嬉しくワクワクするなぁ…と思ったのである。



Android携帯からの投稿