午前0時を回るころ、ムービーオンを出た。

今日は月曜日なので、午前8時50分からケーブルテレビ山形の朝礼、その後ムービーオン編成担当と来週からのプログラムを最終決定して、9時30分から部長会という流れである。

しかし今日は、五十嵐信社長が、午前8時15分に自宅に来ての打ち合わせ。

そこから、数分ずつ遅れる。

午前11時からの番組審議委員会では、今年の『YMF山形国際ムービーフェスティバルダイジェスト』を見て審議して頂いた。

その後も、ケーブルテレビ山形の会議や打ち合わせが続き、ムービーオンでも、コンセンサス会議と営業会議があり、終わったのは、午後9時30分であった。

その後、今週金曜日で終わる『ラスト・エクソシズム』を、staffユタカと怖いながら観てしまう。

怖いけど、見逃したくない…そんな映画である。
『パラノーマルアクティビティ』シリーズ的に作ろうとしているが、編集されすぎていて、発見されたビデオテープ?…には思えない。



帰り道は、雨とみぞれと雪がふっていた。


とにかく、今年は沢山の方々に、様々な思いや感情が走った1年だったと思う。


『3.11』を忘れない。


『12.8』も、忘れない。
この日、日本は、70年前にアメリカに開戦した。
いわゆる真珠湾攻撃の日である。

映画『山本五十六』も12月23日に全国公開…太平洋戦争の真実が明かされる。

12月22日は、成島監督と、吉田栄作さんが舞台挨拶つき上映会…公開前夜祭にムービーオンにくる。


過去には、様々な国難があった。

そこから、日本は奇跡的な復興を遂げた。


さあ、もう一度☆





Android携帯からの投稿