ブログでも何回か紹介したが、山形県は、食文化が花開いている県であり、ブランド米のつや姫をはじめ、さくらんぼやりんご、ラ・フランスやブドウの果物や、そばや日本酒は日本一、山形牛や米沢牛、さらには三元豚など、食材の宝庫である。

しかし、その中でも、案外意外に感じるのが、『県民1人当たりのラーメン消費量全国1位』である。



先日、久しぶりに、企画室の健、戻ってきた安部、staffユタカと、自分達のホームである『金ちゃんラーメン』に行った。



無性に食べたくなる醤油ベースのチャーシュー麺を食べた。



ユタカは、猫舌だから、いつものつけ麺。



安部は、見事にラーメンを胃袋に運んでいた。

美味いところは、どんどん出てくるが、やはり金ちゃんラーメンは、しっくりくる。

自分も、週に三回はラーメンを食べている。

ダイエットの為に、スープを半分までしか飲まないように気をつけよう!


Android携帯からの投稿