アカデミー脚本家、小山薫堂氏企画の『TOKYO SMART DRIVER』

ピンクとホワイトのチェッカーフラッグがシンボルであり、様々な業界に広まっている。

首都高の渋滞にイライラせず、ちょっとした涼を、イライラ熱くなった心へ吹き込む。

交通事故の減少や、地球温暖化に、ほんの少しだけだが、影響を与えるステキな企画だ。


約束の地へ…Love&Peace-110615_143329~00.jpg
それを良しとし、『YAMAGATA SMART DRIVER』を作り活動しているのが、千歳のQちゃんと、東北芸術工科大学の生徒達である。


約束の地へ…Love&Peace-110615_105115~00.jpg
アメまで作り、フラッグをケーブルテレビ山形に持ってきてくれたのである。


約束の地へ…Love&Peace-110615_105909~00.jpg
なかなかステキな試みである。


約束の地へ…Love&Peace-110615_105933~00.jpg
来週から産休に入る桜井さん。
約束の地へ…Love&Peace-110615_105919~00.jpg
そして、昨日で寿退社した木村真美さん。

ふたりが指差しているのは、てるてる坊主である。


約束の地へ…Love&Peace-110615_143313~00.jpg
規制やルールは大切である。

でも、楽しそうなきまりの方がいい。
ギスギスしないのである。

ケーブルテレビ山形の前のピンクとホワイトのフラッグに注目!