昔から、うちの家族の菩提寺は『長源寺』。

由緒ある曹洞宗の寺院である。

しかし、初詣や七五三や節目の願いは、湯殿山神社や諏訪神社や護国神社である。


約束の地へ…Love&Peace-110613_152327.jpg
以前は石の鳥居であったが、数年前に木の鳥居に立て替えた。

背景の千歳山がいいかんじである。


約束の地へ…Love&Peace-110613_152352.jpg
ムービーオンに行く途中に、護国神社により、手を合わせる。


そして、安産のお守りを購入する。


約束の地へ…Love&Peace-091229_151604.jpg
自分の仕事上最も近い存在のひとり、桜井朋花である。

大好きな癒し系の女の子。

日大芸術学部を卒業し、ケーブルテレビ山形では、エッセイ集を出版したのは話題となった。


その彼女が、二人目の子どもを産む。

その彼女へお守りを買った。


約束の地へ…Love&Peace-110611_152801.jpg
花々も咲き誇り、祝福しているようである。


約束の地へ…Love&Peace-110611_152656.jpg
アッ!
そういえば、東山紀之くんと、木村佳乃ちゃんにも、お守りを渡さなければ…。

そう思ったのであった。