映画『岳』の主人公…島崎三歩を演じる小栗旬。

めちゃくちゃ感動した。


約束の地へ…Love&Peace-110508_000055.jpg
何と言っても、『あきらめない気持ち』が清々しく、その後ろには、しっかりとした、人への愛情が満ち溢れている。


約束の地へ…Love&Peace-110508_000124.jpg
父親のあとを継ぎ、山岳救助隊に入った、長澤まさみも、素晴らしい演技で、かなり好きになった。


約束の地へ…Love&Peace-110508_000111.jpg
彼女もまた、人を愛する力が、あきらめない力になることが分かってくる。


約束の地へ…Love&Peace-110507_203515.jpg
今日は、新人リポーターの宮菜摘の勉強の日。

ムービーオンやまがた近くの上海厨房で中華料理を食う。


約束の地へ…Love&Peace-110507_202717.jpg
約束の地へ…Love&Peace-110507_202745.jpg
ゴールデンウイーク中には、実家の盛岡市に帰っていた宮菜摘。
彼女のおじいさんは、岩手ケーブルテレビジョンのレギュラー番組を持っている宮健さん。

自分に、宮健さんの本をお土産に持ってきてくれた。

タイトル…二足の草鞋。


約束の地へ…Love&Peace-110507_202839.jpg
さらに宮菜摘が、自分とSTAFFユタカに持ってきてくれたお土産は、南部煎餅ストラップ。


約束の地へ…Love&Peace-110507_203025.jpg
早速、ユタカはつけてくれていた。


とにかく、彼女の明るさと一生懸命さは、輝いている。
吸収も早い。


あとは、彼女次第。

あきらめない気持ちがあるかないか、それだけだと思う。


今日は、明日からのリセットになる日となった。

ケーブルテレビ山形にとっても、ムービーオンにとっても、この二週間が大変重要な時期である。